業務案内
弊社で行っている、点検・調査状況です。
◇点検車点検 橋梁点検車による点検状況です。 (写真:型式BT-200) ポピュラーなタイプの点検車です! |
◇点検車点検 橋梁点検車による点検状況です。 (写真:型式YZ-30FC) 占有幅1.8m程度であり、人道橋の 点検に適しています! |
||
◇点検車点検 橋梁点検車による点検状況です。 (写真:型式BT-400) 2人乗りのポピュラーなタイプの大型点検車です! |
◇点検車点検 橋梁点検車による点検状況です。 (写真:型式AB-1400) アウトリガーが車体幅よりはみ出さないので、1車線規制で作業できます! |
||
◇点検車点検 橋梁点検車による点検状況です。 (写真:型式MBI-140) タイヤがアウトリガーを兼ねているため、1車線規制で作業できます! |
◇移動足場点検 仮設移動足場による点検状況です。 橋面の通行を確保しつつ作業を行うことができます! |
||
◇高所作業車点検 高所作業車による点検状況です。 |
◇トンネル点検車点検 トンネル点検車による点検状況です。 |
||
◇ボート点検 ゴムボートやフローターボート等による点検状況です。 (写真 : フローターボート) |
◇船舶点検 小型船舶による点検状況です。 |
||
◇ビデオカメラ点検
ビデオカメラとパソコンによる桁下の点検状況です。 |
◇CCDカメラ点検 CCDカメラによる狭小部(支承本体)の点検状況です。 |
◇鉄筋探査-1 電磁波レーダーによる鉄筋探査状況です。 |
◇鉄筋探査-2 電磁誘導方式による鉄筋探査状況です。 |
||
◇コンクリートコア採取 品質試験に必要となるコンクリートコアを採取している状況です。採取したコアは、主に中性化や圧縮強度の測定に使用されます。 |
◇はつり調査 内部鉄筋の腐食状況を確認するために、局所的にコンクリートをはつっている状況です。 |
||
◇中性化深さ
(ドリル法) コアを採取しない、あるいは出来ない場合に実施する中性化深さ測定試験(ドリル法)です。 |
◇塩分試験試料採取 (ドリル削孔粉) コアを採取しない、あるいは出来ない場合に実施する試験用試料(ドリル削孔粉)の試料採取状況です。 |
||
◇簡易強度試験 テストハンマーによる反発硬度法を用いた簡易強度試験の実施状況です。 |
◇自然電位測定 内部鉄筋の腐食状況を確認するために自然電位を測定している状況です。 |